5/5(月・祝)文学フリマのおしらせ

5/5(月・祝)の第十八回文学フリマに参加します。[ウ‐67(2F) ami.me]◆韻文と散文の本「ami.me」2号(400円) 目次はこちら。◆「ami.me」創刊号(300円) 目次はこちら。◇号外「わたしと杉並」デジタル版へ飛べるチラシ(無料)と既刊でお送りしますが、本…

号外「わたしと杉並」全文PDFを公開します

あけましておめでとうございます。大好評の号外「わたしと杉並」の配布が終了いたしました。 そこで、お待たせしました、全文のPDFを公開します。 紙版はモノクロ印刷でしたが、今回は吟行の写真をカラーでお届けします。 冬のはじめに残る紅葉もあざやかに…

11/4(祝・月)文学フリマに参加します

編集の横山です。 あすの第十七回文学フリマにも、ami.meが参加します。 今回は、既刊の2号と創刊号がメイン。 吉田恭大さんの個人紙「paper」は、東京初登場です。[ウ‐30(2F) ami.me]◆韻文と散文の本「ami.me」2号(400円) 目次はこちら。◆「ami.me」創…

4/14(日)文学フリマ@大阪に参加します

編集の横山です。 4月14日(日)、文学フリマin大阪に参加します。 これまでも「ami.me」は全国にむけて通販をおこなってきましたが、 関西で「ami.me」実物を手にとれる初めてのチャンス! ぜひこの機会にぱらぱらめくってみてください。新作は、吉田恭大さ…

11/18(日)文学フリマのごあんない

お久しぶりです、編集の横山です。 11月18日(日)、文学フリマに参加します。ブースは、ウ−50。 こんなものを配付します。すべて無料です。◆吉田恭大 paper-2「全く新しい効能を持つ都市間交通システム(仮称)」 ブースでは、作品へアクセスするためのカー…

7/22(日)ポエケットのご案内

7月22日(日)、ami.meがふたたびTOKYOポエケットに参加いたします。号外フリーペーパー「わたしと杉並」完全版を初披露! もちろん無料です。 既刊やおなじみの「好物」もご用意します。日射しの厳しい日になりそうですが、お目にかかれればうれしいです。 …

ami.me号外「わたしと杉並」

杉並区に住んでたり住んでなかったり、 しょっちゅう行ってたり行ったこともなかったり、 実は好きだったり嫌いだったりどうでもよかったり、 そんなわたしたちと、杉並と、文学(みたいななにか)。ami.me号外「わたしと杉並」[短歌吟行録] 千種創一+吉…

号外「わたしと杉並(仮)」おためし版PDFを公開します

[2014.1.1] 全文PDF公開のため、おためし版の配布を終了いたしました。 ダウンロードはこちらから。編集の横山です。 文学フリマのami.meブースにお越しくださいました、いっぱいのみなさま、ありがとうございました。 さて、当日限定で配布した、号外「わ…

5/6(日)文学フリマのごあんない

こんにちは、編集の横山です。 冷たい雨の日々から一転、連休に入ってぐっと初夏めいてきた気がします。さて、大型連休のフィナーレ、5月6日(日)は文学フリマ。 今回は、新作フリーペーパーの予告篇をお持ちします!Fホール(2F)・エ−24「ami.me」◆ami.me…

「NHK短歌」5月号で「ami.me」が紹介されました

「NHK短歌」2012年5月号で、天野慶さんが「ami.me」の創刊号・2号をご紹介くださいました。 若手の連作が読める「ジ・セ・ダ・イ・タ・ン・カ」コーナーのすぐ後、「Kei's column」です。今月のタイトルは「同人誌という冒険」。 吉田恭大氏、千種創一氏の作…

「現代詩手帖」2月号で「ami.me」2号が取り上げられました

「現代詩手帖」2012年2月号の詩誌月評で、河野聡子さん(TOLTA)が「ami.me」2号を取り上げてくださいました。月評テーマは「電子媒体、PDF詩誌」。 朱位昌併氏、吉田恭大氏の朗読が言及されています。河野さん、ありがとうございます。みなさま、ぜひお手に…

鳥取市・定有堂書店さまでのお取り扱いがスタート

編集の横山です。「ami.me」のお取り扱い書店さまに、 鳥取市の定有堂書店さまが加わりました。 2号、創刊号ともに在庫がございます。定有堂さまは、商店街にある落ち着いた雰囲気のお店です。 一昨年に訪れたとき、面白い棚づくりにわくわくしたのを覚えて…

模索舎さまでの販売がはじまります

編集の横山です。 この頃は、雨が降ると指がかじかんで使いものになりません。新宿のミニコミショップ・模索舎さまで、 「ami.me」をお取り扱いいただくことになりました。 2号、創刊号ともに、委託しております。 店頭に見当たらない場合は、スタッフさんに…

「ami.me」2号・創刊号通販のごあんない

編集の横山です。 文学フリマでは、前回以上にたくさんの方があみめブースにお越しくださいました。 ありがとうございました。さて、「ami.me」2号も通販をはじめます。お支払い方法:銀行振込または郵便振込 金額:本の代金(400円/1冊)+送料・梱包料(5…

11/3(祝)文学フリマのごあんない

風のここちよい時季ですね、編集の横山です。 さて、文化の秋、文化の日の11月3日(祝)、ami.meがふたたび文学フリマに参加いたします。 今回は、新刊をひっさげてまいりますよ! Fホール(2F)・エ−12「ami.me」◆韻文と散文の本「ami.me」2号(400円) 新…

韻文と散文の本「ami.me」2号

韻文と散文の本「ami.me」(アミ・メ)2号《特集》 ((( 朗読 声にして読むための、)))[朗読] テキストを本誌に掲載、著者による朗読音声つき! 〈詩〉巻き根、ささいな、砂遊び 朱位昌併 〈短歌〉末恒、宝木、浜村、青谷 吉田恭大 [エッセイ] 私が…

9/18 ポエケットに出展します

お久しぶりの更新となりました。編集の横山です。ami.meは、来週18日(日)に行われる、ポエケットに出展いたします。 詩の同人誌即売にくわえ、朗読などもおこなわれるイベントのようです。 開催の詳細は、記事の末尾をごらんください。ブース・L2「ami.me…

「ami.me」通販スタート

編集の横山です。 先日の文学フリマでは、たくさんの方にブースへお越しいただきまして、ありがとうございました。 お立ち寄りくださったみなさまとお話しできて、嬉しくも愉しくも、な場でした。さて、ご好評につき、「ami.me」の通販を開始いたします。お…

6/12文学フリマ情報

6/12(日)文学フリマの出展情報です。 短歌、詩、小説、エッセイ、いろんな文芸が集まります!【ア−12】ami.me(2F 小展示ホール)◆韻文と散文の本「ami.me」(300円) くわしいコンテンツはこちらより。 ◆『蚊・サボテン 田中諒掌篇集』(100円) キュート…

韻文と散文の本「ami.me」

韻文と散文の本「ami.me」(アミ・メ) 韻文と散文、ジャンルの輪郭をはっきり持ちながら、その外へ繋がりゆく、 テクストの編/網目たる作品の糸が交わる本。〈短歌〉 部屋にも雨が 吉田恭大 リヴォル・ティン・ブラウン Revolt in Brown 千種創一〈詩〉 上…

ami.me おしらせブログ開設いたしました

はじめまして、韻文と散文の本「ami.me」(アミ・メ)です。 2011年6月、第十二回文学フリマでのお目見えをめざして、目下準備中。 今号は、短歌、詩、小説をお届けします。詳しくは、もう少々お待ちを。今後、このブログで、「ami.me」とその周辺のおしらせ…