2012-01-01から1年間の記事一覧

11/18(日)文学フリマのごあんない

お久しぶりです、編集の横山です。 11月18日(日)、文学フリマに参加します。ブースは、ウ−50。 こんなものを配付します。すべて無料です。◆吉田恭大 paper-2「全く新しい効能を持つ都市間交通システム(仮称)」 ブースでは、作品へアクセスするためのカー…

7/22(日)ポエケットのご案内

7月22日(日)、ami.meがふたたびTOKYOポエケットに参加いたします。号外フリーペーパー「わたしと杉並」完全版を初披露! もちろん無料です。 既刊やおなじみの「好物」もご用意します。日射しの厳しい日になりそうですが、お目にかかれればうれしいです。 …

ami.me号外「わたしと杉並」

杉並区に住んでたり住んでなかったり、 しょっちゅう行ってたり行ったこともなかったり、 実は好きだったり嫌いだったりどうでもよかったり、 そんなわたしたちと、杉並と、文学(みたいななにか)。ami.me号外「わたしと杉並」[短歌吟行録] 千種創一+吉…

号外「わたしと杉並(仮)」おためし版PDFを公開します

[2014.1.1] 全文PDF公開のため、おためし版の配布を終了いたしました。 ダウンロードはこちらから。編集の横山です。 文学フリマのami.meブースにお越しくださいました、いっぱいのみなさま、ありがとうございました。 さて、当日限定で配布した、号外「わ…

5/6(日)文学フリマのごあんない

こんにちは、編集の横山です。 冷たい雨の日々から一転、連休に入ってぐっと初夏めいてきた気がします。さて、大型連休のフィナーレ、5月6日(日)は文学フリマ。 今回は、新作フリーペーパーの予告篇をお持ちします!Fホール(2F)・エ−24「ami.me」◆ami.me…

「NHK短歌」5月号で「ami.me」が紹介されました

「NHK短歌」2012年5月号で、天野慶さんが「ami.me」の創刊号・2号をご紹介くださいました。 若手の連作が読める「ジ・セ・ダ・イ・タ・ン・カ」コーナーのすぐ後、「Kei's column」です。今月のタイトルは「同人誌という冒険」。 吉田恭大氏、千種創一氏の作…

「現代詩手帖」2月号で「ami.me」2号が取り上げられました

「現代詩手帖」2012年2月号の詩誌月評で、河野聡子さん(TOLTA)が「ami.me」2号を取り上げてくださいました。月評テーマは「電子媒体、PDF詩誌」。 朱位昌併氏、吉田恭大氏の朗読が言及されています。河野さん、ありがとうございます。みなさま、ぜひお手に…

鳥取市・定有堂書店さまでのお取り扱いがスタート

編集の横山です。「ami.me」のお取り扱い書店さまに、 鳥取市の定有堂書店さまが加わりました。 2号、創刊号ともに在庫がございます。定有堂さまは、商店街にある落ち着いた雰囲気のお店です。 一昨年に訪れたとき、面白い棚づくりにわくわくしたのを覚えて…